「政治」の記事一覧

独裁国家って本当に悪?

ニュースで独裁国家って言葉が出てきて5歳の子供から質問されました。 それに対して私は一人が全部を決めちゃう悪い国だよって言いました。 そしたら妻が独裁者だからって悪いってわけじゃないでしょ。と言われました。 妻がそんな風・・・

イスラム国 日本人 人質 身代金は払えば他の命が

イスラム国によって日本人二人が拉致され人質として身代金を要求されています。 払うべきか払わないべきかその二人の日本人の言動などから論じられていることも多いです。 人質の湯川さん後藤さんがどのような人間性かは関係なく身代金・・・

佐賀知事選 結果で農協改革がだめになる!?

自民党、公明党が推薦した元武雄市長の樋渡啓祐氏が落選して農協が応援した元官僚の山口祥義氏が当選しましたね。 これで、政府は弱腰になって農協改革が弱まるんではないでしょうか。 佐賀県外の人間からしたら、農業県だから農協や農・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ